メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プレスバターサンドを食べた感想と美味しい食べ方【お取り寄せ洋菓子】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

甘いもの大好きなズボラ主婦です。

今回は、贈答用、手土産、そして自分用のご褒美としてもおすすめな「プレスバターサンド」を実食レポします。

美味しい食べ方と合わせてご紹介しますので、ぜひご覧ください♪

くりかわ

濃厚なバター好き、クッキー好きにはたまりません

もくじ(タップで飛べます)

プレスバターサンドの食べ方1:そのまま

そのまま食べても、中身のバタークリーム、キャラメル味のクリームがとろけて美味しいです。

最近は暑いので30度ほどになる室内で常温保存していますが、中のキャラメルクリームが溶け出すこともなく、問題なく美味しいです。

公式推奨の保管方法⇒25度以下の涼しい場所で保存

プレスバターサンドの食べ方2:オーブンで温める

色んな加熱時間で試しましたが、私が美味しいと感じた加熱方法は以下の2ステップです。

STEP
オーブン余熱なし200度で2分

このまま食べてもほんのり温かくて美味しいですが、裏面が常温のままでアンバランスです。

STEP
裏返して、追加で1分

ちょっと手間ですが、一旦取り出して両面を加熱することで、全体的にサクサク感がアップします。

プレスバターサンドをオーブンで焼いた仕上がりはこんな感じに。

プレスバターサンド 食べ方(オーブン

見た目は変わりませんが、これ以上焼くと中身のバタークリームが溶け出すのでこれが限界かな、と思います。

おすすめな食べ方で調べてみると、トースターで5分焼くという記載を見つけました。

しかし我が家にはトースターが無いため、オーブンで焼いてみたら満足のいく仕上がりに。

プレスバターサンド期間限定「あまおう苺」の感想

プレスバターサンド あまおう苺

期間限定のフレーバーです。

ほのかに香る苺の風味。酸味は無く、甘さが強いです。

中のクリームも、鮮やかなピンク色。

私は苺味のスイーツは大抵好きなので(アイスクリーム、あんこ、クッキー、ジャム等…)、プレスバターサンドの苺味も当然大好きな味でした。

\「あまおう苺」味がお好きな方はこちらもおすすめです/

プレスバターサンドのカロリー

プレスバターサンドのカロリーは、以下のとおりです。

  • プレーン…122kcal
  • あまおう苺…114kcal
  • 檸檬…119kcal

手のひらに余裕で収まるほど小さいのに思ったよりカロリーがあるのは、洋菓子あるあるですね。

プレスバターサンドはどこで買える?

プレスバターサンドは店舗だけでなく、通販でいつでも手軽にご購入が可能です。

オーソドックスなプレーン味(個人的に美味しくて、1番おすすめ)

檸檬(爽やかな酸味がお好きな方へ)

実店舗でご購入を希望の方へ

実店舗の一覧(公式サイト)

東京、大阪、名古屋、岡山、福岡等の、主に都市圏に店舗があります。(2021年7月現在)

プレスバターサンドの味の感想、リピート度

プレスバターサンド 実食レポ

リピート度

★★★☆☆

味は、文句なしに美味しいです。

温めたら出来立てのような風味、サクサク感を味わえて絶品。

自分用として食べるにはお値段的にも安くはないので、自分へのご褒美として大事に味わいます。

贈答用として貰う側だったら、私ならめちゃくちゃ嬉しいです。

勿体ない&カロリーがすごいことになるので一度に大量に食べるわけにはいかないプレスバターサンドですが、油断するとつい2~3個ペロリといけちゃいそうな美味しさ。

マイナスポイントは、もっとボリュームが欲しかったので★2減点しました。

くりかわ

食いしん坊には、1個じゃちょっと物足りなさを感じたので泣く泣く減点…。

こぐり

よく言えばお上品なサイズ

この「くりかわブログ」では、他にもネットで買える美味しかったもの、ちょっとイマイチかも…というものまで正直に食レポした記事を多数載せていますので良ければご覧ください♪

\応援「ポチっと」いただけると、励みになります/
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

\当ブログの読者登録はこちら/

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)
閉じる