メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【ピカール】リコッタチーズのラビオリは、レンジで超便利【レビュー】

ピカール リコッタとほうれん草のラビオリ

フレンチ冷凍食品をお取り寄せできるお店「ピカール」で、リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)を食べてみました!

結論、リピートしたい程できたての味・食感に満足でした。

もくじ(タップで飛べます)

ピカール「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」の作り方

ふたを少し開けて、電子レンジ600Wで7分30秒加熱。

ピカール リコッタとほうれん草のラビオリ 加熱前
くりかわ

圧倒的な手軽さです!

こぐり

お皿すら必要なし♪

ピカール「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」の成分表示

ピカール リコッタとほうれん草のラビオリ 原材料

さすが添加物に厳しいフランス。

日本の冷凍パスタよりもはるかに少ない添加物(増粘剤のみ)です。

ピカール「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」の分量

内容量……300g

カロリーも大体400kcalと抑え目になっています。

お腹が空いていたので、ペロリと食べてしまってこれ1品では足りませんでした。

ピカール「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」の価格

税込538円です。

スーパーで買える冷凍パスタと比較すると高いですが、家では出せない味だし、外食することを考えると安いかなという印象。

リコッタチーズとは?

リコッタチーズは、甘くて低脂肪なチーズです。

リコッタチーズは癖が少なく、ブルーチーズやシェーブルチーズは苦手な私でもとても食べやすかったです。

柔らかくて”もそもそ”した食感で口当たり良し。

チーズなのに重たくないので、いくらでも食べられそうな印象です。

ピカール「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ」の感想

以下、正直な感想です!

良い点

味が美味しい!!自分好みだった!

チーズもくどくない。

レンジだけで調理できる。(600Wで7分半、途中混ぜたりする必要もないのでとにかく楽!)

ちょっとマイナスな点

スプーンにチーズがへばりつく。

次回からは使い捨てのプラスチックスプーンで食べよう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

このくりかわブログでは、他にもホットクック(自動調理鍋)の使い心地、ズボラレシピ等、手抜きして美味しいものを食べたい筆者が、同じような方へ向けた役に立ちそうな記事を書いていますので良ければご覧ください♪


【ふるさと納税】甲州市産 シャインマスカット 約1.2kg 新鮮 匠 果物 くだもの フルーツ ぶどう 葡萄 シャインマスカット 山梨県 美味しい 2房~3房 山梨 やまなし【2023年発送】(ATP)【B-815】

ピカール リコッタとほうれん草のラビオリ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)