メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【コストコ】ポップコーンの作り方・うまくいかない時は?【非会員の買い方も】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

購入レビュー:KIRKLAND MICROWAVE popcorn(カークランド マイクロウェーブ ポップコーン)編

こぐり

安くて美味しいポップコーンが食べたいな。
そういえば、「コストコのポップコーン」ってどうなの?
自分で作るみたいだけど、失敗せずできるかな…?

今回は、コストコの「カークランド マイクロウェーブ ポップコーン」について以下の3つをご紹介。

  1. 作り方
  2. 実食レポ
  3. 非会員のお得な買い方

超お買い得なコストコのポップコーンですが、実は非会員でも買えるんです。

それでは早速、記事にいってみましょう。

もくじ(タップで飛べます)

コストコ「マイクロウェーブ ポップコーン」作り方

用意するもの

  1. コストコのポップコーン
  2. 電子レンジ
  3. お皿(電子レンジ対応のもの)
くりかわ

フライパンが不要なのが良いですね

作り方

STEP
外のビニール袋から紙袋を出し、お皿に置く

THIS SIDE UP」と記載がある面を上にします。

注意…紙袋はまだ開けない

STEP
電子レンジ 600Wで3分30秒 温める

加熱途中から、弾ける音が鳴ります。

これぐらい袋が膨らんでいたらOK。

レンジの様子(コストコのポップコーン)

注意…取り出す時はお皿がとても熱くなっています。

STEP
いざ、開封!

赤い矢印が書いてある方から開けましょう。

コストコのポップコーン 作り方

開けると、こんな感じです。
香ばしくていい香りが。まるで映画館です。

コストコ ポップコーン レンジした結果

赤い矢印←のあたりまでポップコーンが来ていたら成功です

コストコ ポップコーン 完成の基準
くりかわ

温かいうちに実食しましょう!

コストコ 「マイクロウェーブ ポップコーン」 味の感想

さっそく、イケアのお皿に盛ってみました。

コストコ ポップコーン 完成

この平皿に入っているのが全てではありません。

この3~4倍のポップコーンが出来上がっています。

熱々を食べたいなら、袋に手を入れてそのまま食べるのがおすすめ。(お皿に盛ると見た目は映えますが、すぐ冷めてしまいます。)

味は、バターがふんだんに使われていて香ばしい。

一口目を口へ運ぶと「ちょっと濃いかな?」と思うのも束の間、あっという間に一人で1袋ぺろりと完食です。

ぱっと見の量は多いですが、見た目以上に軽く、美味しい。

くりかわ

女性1人でも1袋、余裕です。気付いたら袋が空になってます。

塩気に飽きて、ちょっとアレンジしたくなったら蜂蜜をかけるのもおすすめです。

ポップコーンの不発豆を再加熱すると?

しっかり加熱しても、どうしても、これぐらいの不発のポップコーンが出てきてしまいます。

コストコポップコーン 不発を再加熱してみた

ポップコーンが不発になる原因

原因は、そもそも種の熟成不足であることが考えられます。(これはいくら加熱しても弾けません)

600Wで3分30秒でしっかり加熱していても、不発があるのは仕方が無いことなのです。

そこで、実験!

不発のポップコーン達を、再加熱してみるとどうなるのか?

再加熱の方法

不発のポップコーンを空にした袋に入れて、軽く袋の口を折りたたんでレンジ600Wで1分

再加熱した結果がこちら。

コストコのポップコーン 再加熱 不発

ぱっと見では、不発豆のうち7~8割のポップコーンがうまく弾けている…?ように見えます。

肝心の味は、初回で弾けたものよりかなり劣ります

焦げた味がする部分もありました。

こぐり

しかも、再加熱ポップコーンはバターの風味が消えてうす味になる…

結論:不発ポップコーンを再加熱するのは、味が落ちるためおすすめしません

ポイント

1回目の600W3分30秒の加熱時に、”しっかりとできるだけ弾け切らせる”ことが大切。

加熱が終わってもすぐに取り出さずレンジの庫内で少し置いて、ポップコーンの破裂音が止むまで待ちましょう

コストコ 「マイクロウェーブ ポップコーン」 価格

ちなみに…定価は

44袋入り⇒約1,600円(税込み)
1袋あたり⇒約36円

破格のお値段です。

コストコ会員ならこの値段で買えるのですが、

  • コストコの会員じゃない
  • 44袋もいらない

という方でも小分けで買う方法があります。

コストコ非会員が小分けで買う方法

使い勝手が良いのは以下の2パターン

  1. 楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどの通販サイト
  2. メルカリ、ラクマなどのフリマサイト

通販サイトも、フリマサイトも4袋、8袋など小分けで販売してくれているのが有難いところ。

私は楽天で8袋入りを買うことが多いです。



まとめ:コストコのポップコーンは小分けで試し買いできる!

コストコの「マイクロウェーブ ポップコーン」は、

  • ちょっと小腹がすいた時
  • ホームパーティーのおやつ
  • 忙しい時の小腹満たし 等々…

レンジだけで作れるので色んなシチュエーションにおすすめです。

会費を払わずとも買う方法はあるので、まずは小分けで試してみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

当ブログでは、手抜き大好き共働き主婦の筆者(くりかわ)が、「日常でいかにラクするか、いかに節約上手に買い物するか」を綴っています。

\よく読まれている記事TOP6/

\応援「ポチっと」いただけると、励みになります/
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

\当ブログの読者登録はこちら/

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)
閉じる