メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【あんこお取寄せ】茜丸本舗:あまおう苺あんを食べた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは。

あんこが大好きな共働き主婦です。

最近、「あまおういちごあん」なるものを見つけ、楽天でお取り寄せしてみました♪

茜丸 あまおういちごあん

購入したのは、大阪の「茜丸」というどら焼きと自家製あんこが名物のお店です。

お餅やトーストに塗るだけで絶品おやつになるあんこですが、「茜丸」のあんこはスーパーで買うよりもお買い得&変わった味も楽しめます

こぐり

「ラムネあん」なんかもあるみたい。

もくじ(タップで飛べます)

レビューする味「あまおういちごあん」

茜丸和味シリーズ「あまおういちごあん」です。

「いちご味のあんこって、何だか変わってるな。500gで500円と安いし、ちょっと冒険してみよう。」と購入しました。

茜丸 あまおういちごあん500g

茜丸の「あまおういちごあん」の、おすすめの食べ方TOP3へ参りましょう!

※完全に私の主観でランキングしています。

第1位 トーストに塗る

茜丸 あまおういちごあん×食パン

超熟6枚切り食パンに、あまおういちごあんをスプーンの腹でたっぷりと塗りました。

こんなに簡単なのに、味は絶品。小腹が空いたときのデザートにぴったりです。

デニシッシュやクロワッサンに塗っても合うでしょう。

第2位 ヨーグルトに入れる

ヨーグルトにバナナやいちごを入れると美味しい、その感覚です。

ヨーグルト×果物が合うように、ヨーグルト×果物味のあんこもベストマッチなんです。

無糖ヨーグルトの酸味×あまおういちごあんの甘味に、少しの塩を足すのがお気に入りの食べ方です。

くりかわ

1位にするか、迷いました。それくらい合います。

第3位 お餅に塗る

サトウの切り餅を2切れ、トースターで温めてから「あまおういちごあん」ときな粉をそれぞれトッピングしました。

餅とあまおういちごあん、きな粉

あまおういちごあん×お餅、合わないという訳ではないのですが、お餅にはきな粉の方が合うな、というのが正直な感想。

あまおういちごあんのリピート度

リピート度

★★★★☆

あんこはやっぱりお餅で1番美味しくいただきたかった…!という気持ちから★をマイナス1しています。

しかし、今まで味わったことのない「あまおういちご×あんこ」という新しい組み合わせを体験できたので大満足です。

他のみかん味りんご味などのフレーバー系あんこも気になるので、一通り試してみた後でまた「あまおういちご味」に戻ってきたいですね。

今回私は楽天市場で、3つの味を1,500円で購入しました。(あと2つはずんだあんと、黒ごまあんです)

茜丸本舗 ずんだあん、あまおういちごあん、黒ごまあん

初回限定で、あまおういちごあんの様なスーパーでは見かけない複数の味の中から3種類が選べて、500g×3袋=1.5kgが1,500円ととてもお買い得でした。

くりかわ

近所のスーパーで買うと、普通のつぶあんでも300gで500円近くしたりしますからね。

初回購入なら3つの味で1,500円(送料込み)

あまおういちごあん単体でも購入できます

茜丸本舗の実店舗

今回、茜丸のあんこをお取り寄せしましたが、実店舗もあります。

名物のどら焼きと、色々な味のこだわりのあんこを取り扱っている模様です。

くりかわ

大阪市内にありますよ

茜丸 公式ホームページ

■アクセス
〒543-0052大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

■電話
06-6779-7565(代表)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

当ブログでは、食べるの大好きなズボラ主婦が、コスパ抜群の美味しかったものや、手抜き料理情報を中心に発信中です♪

\応援「ポチっと」いただけると、励みになります/
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

\当ブログの読者登録はこちら/

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)
閉じる