メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【子なし共働き主婦】くりかわブログのコンセプト【自己紹介】

くりかわブログ(共働き主婦ブログのコンセプト)

はじめまして。
ここでは、「くりかわブログ」の中の人、くりかわの自己紹介をします。

くりかわ

「ブログのコンセプト」と「私自身のこと」の
2本立てでお送りします。

もくじ(タップで飛べます)

ブログの中の人 「くりかわ」 の生態

「くりかわ」を4つの項目で表すとこんな人

「くりかわ」は、こんな人です
  1. 子なし共働き薄給主婦
  2. 家事が大嫌い
  3. コスパの良い商品に目が無い
  4. 美味しいものにも目が無い
くりかわ

早く「じゃがいも皮むき器」が発明されてほしいなぁ。

くりかわブログのコンセプト

ブログのコンセプトは

薄給主婦による、すぐ真似できる、満足度を下げずにローコストで、健康的な生活をする術 の発信

「読者の方々の生活を明日から、ちょこっとでも負担を減らし、幸せにできれば。」という思いを込めて。

数年前、結婚を機に実家を出たときは、「とにかく家事がめんどくさい。どうして本業以外にも、家の中でこんなに働かなくちゃいけないんだ…。」と絶望したものです。
結婚後は、「手抜きだけど美味しい料理」や「健康に気を遣った時短料理テクニック」、「時短家電」を探求するのに夢中です。

手抜き志向×食いしん坊の共働き主婦として、

  • 実際に購入(または利用)した商品・サービス
  • 主婦・主夫の方々の家事を、ちょっとでも楽にできる小ワザ

を紹介します。

くりかわブログの商品レビューについて

食べ物や、作ってみたレシピ使ってみた日用品に関するレビューが多いです。

一消費者の観点から、良い点・悪い点を包み隠さずレビューするのがモットー。

基本的には「本当にコスパが良い!リピートしたい!」と思ったものを優先的に記事を書きますが、「これはもうリピートしないかな…」というものも、自分の備忘録も兼ねて発信します。

具体的には…

  • 電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」の便利な使い方、オリジナルレシピ
  • 実際食べてみて、「これ美味しかったよ!」or「お勧めできないかな」の詳細レビュー紹介

くりかわの得意・好きなこと、苦手なこと

得意なこと

家事を徹底的に手抜きをすること

家事が「めんどくさすぎる&嫌いすぎる」という強い思いに突き動かされています。

節約と家計管理

毎月の手取り額は20万円未満です。
格安SIMやネット通販での商品比較、ふるさと納税(もちろん楽天市場で!)をフル活用。
生活の“満足度を下げずにローコストで生活”しています。

好きなこと

文章を書くこと

いつも楽しんでブログ記事を書いています。
思いを綴るのは夢中になれますね。

くりかわ

本気で「伝えたい!」と思うことを書いているので、書きたいことがありすぎてまとめるのに必死です。

絵を描くこと

2020年夏~デジタルイラストに挑戦。
当ブログの「くりのキャラクター」たちも、全て描きました
ソフトは、「クリップスタジオ(通称:クリスタ)」を使っています。

くりかわ

10年以上、紙とペンで描いていたので、タブレットとPCで描くのは最初は大変でした。

アニメを見ること

前期は「進撃の巨人」、今期は「僕のヒーローアカデミア」を追いかけています。

苦手なこと

  • お酒の場

大勢で集まるような、お酒の場はどうも馴染めず苦手意識が強め。

  • ギャンブル

宝くじも買いません。

読めば明日から、ちょこっと「お得に・便利に」

日々の継続を大事に、更新を楽しみながら続けています。

私が日々実践している「生活の満足度を下げずにローコストで、健康的に生きること」が、読者の方々のお役に少しでも立てますように。

スローペースではありますが記事をどんどん増やしていきますので、お付き合いいただければ幸いです。

くりかわ

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

くりかわブログ(共働き主婦ブログのコンセプト)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)