メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

激安アーモンドは美味しいの?「ツリーマーク」のバリュー品を実食レビュー

アーモンド ツリーマーク

ナッツが大好き、少しでも安く美味しい無添加ナッツは無いか?と探し辿り着いたのが「ツリーマーク(TREE MARK)のアーモンド」でした。

1kgを1,000円台前半で買える、スーパーやコンビニではまずお目にかかれないレベルのお買い得商品です。

ただ、このアーモンドは「バリュー品」と書かれており、「訳あり品ってこと?本当に大丈夫かな…」と購入に少しためらってしまう方もいるのでは。

結論:
「ツリーマーク」のアーモンドは激安だけど、とっても美味しい。
我が家では何度もリピートしているほどです。

この記事では、詳しくツリーマークの無添加アーモンドについて食レポしていきます。

▼今回レポする、購入した商品▼

もくじ(タップで飛べます)

パッケージ

非常にシンプルなパッケージ。

ツリーマークの素焼きアーモンド パッケージ
自然光で撮ったもので、未加工です。

無駄な装飾等にお金をかけない強い意志が伺えます。

くりかわ

その分安くなっているなら、ありがたい限り。

そして、何より良い色!こんがりとしていて見るからに美味しそうです。

パッケージの裏面はこんな感じです。

ツリーマークの素焼きアーモンド パッケージ裏面

原材料はアメリカ産のアーモンドのみ。

  • 無添加
  • 無塩
  • ノンオイル

なのが嬉しいです。

ツリーマークのアーモンドの味

TREEMARK アーモンドバリュー品 レビュー

感想は一言、美味しいです

何度注文したか分からないですが、毎回期待を裏切らない美味しさ。

とんでもなく「アーモンドやナッツ類の味に厳しいんだ!」という方以外は満足できるのでは、と思います。

「素焼き」なので既にローストされており、何も手を加えずこのまま摘まむだけでも美味しくいただけるのも高評価ポイント。

1kgの大容量アーモンドの保存方法

湿気を防ぐためにも、1度開封してからは冷蔵庫に常備しています。

ジッパー付きの袋で、このまま冷蔵庫で保存することが可能です。

ツリーマークのアーモンド ジッパー

しかし、私は毎日何度もこのアーモンドを食べるのでいちいち開け閉めするのがが面倒に。

しかも、このパッケージに付いているジッパーの性能はいまいちです。

そこで「OXOのポップアップコンテナ」を導入したら、とっても快適にアーモンドを取り出せるようになりました。

大容量ナッツ 保存方法 OXOの容器

上蓋をポンと、押すだけなので開閉がノンストレスです。

大容量ナッツ 真空 保存方法

ちなみに、容器に入りきらないアーモンドは、元々入っていた袋へ入れたままにして冷蔵庫で一緒に保管しています。

▼サイズ展開も豊富です▼

「バリュー品」の割れ・欠け状態は?

時には、こんな割れたアーモンドに出会うことも。

お徳用ナッツ 割れ状態

味は正直、何の問題も感じません。

他にも、ちょっとローストしすぎた(焦げすぎた?)ような、風味の中に「焦げ」を感じるアーモンドもたまにありますが、”お徳用”であることを踏まえると許容範囲です。

ツリーマークのアーモンドの総合評価

リピート度

★★★★★

文句なしのリピート度満点です。

スーパーやコンビニだと、「こんなに少ないのに、高いんだな…」と贅沢品に感じるアーモンド等の無添加ナッツ類ですが、ツリーマークだと1kgを1,000円台半ばで買える驚愕の価格設定が、高評価のポイントです。

きっと、大容量でパッケージ等の経費を削ってくれているお陰だろう、と思います。

くりかわ

これからも、バリュー品のお買い得アーモンドで心置きなくナッツ生活を続けます。

▼スーパーよりコスパ良しの、素焼きアーモンド 1kg▼

アーモンド ツリーマーク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)