こんにちは手抜き料理・お菓子が大好きな共働き主婦です。
フランスの冷凍食品スーパー「Picard(ピカール)」で、「パンオショコラ」を注文してみました。
関東圏に在住で、近くに「Picard(ピカール)の店舗があるけど買ったことがない、気になっている」方、関東圏以外で「お取り寄せグルメに興味がある」方の参考になれば幸いです。
ピカール「パンオショコラ」の作り方
お洒落な袋を開けて、早速作ってみます。
同じくPicard(ピカール)のクロワッサンも同時に焼いてみました。
焦げすぎていないか、ちょくちょく庫内の様子を見ると◎。
出来上がったらすぐオーブンのふたを開けて取り出したくなりますが、我慢。
ピカール「パンオショコラ」を実食
見事なサクサク具合。
Picard(ピカール)の大人気商品、クロワッサンよりも外側のサクサク度合は強めかも。
ナイフで切ってみましたが、パラパラとパン生地がこぼれる程です。
肝心の中身はこちら。↓
チョコレートが細く2列、轍(わだち)のように塗られています。
嬉しいのは、端から端までまんべんなくチョコレートが塗ってあること。
最初から最後までチョコレート×デニシッシュのハーモニーを味わえるのです。
また、「ぱっと見、チョコレート少なくない?」と思いますが濃厚なのでその心配はご無用。
バターのしっかり利いた生地ですが、片手サイズで軽く食べられちゃいます。
パンオショコラ失敗にご注意…
実は…1回目作ったとき、焦がしてしまいました。
焦がした理由は、オーブンの上段に入れたから。
オーブンに入れて10分、オーブンの上段に入れてしまっていたことに気付き慌てて取り出しました。
写真は、オーブンの上段で10分→下段で7~8分追加で加熱してみた結果です。
くれぐれも、オーブンの上段に入れないようにご注意を…。
こんがり美味しく焼くには下段で加熱するのが必須です。
いい勉強になりました。
ちゃんと説明を読め。
失敗作の味
何とか焼ききったものの、焦げ感は否めない味。
表面だけ焦げており、中身は加熱不足を感じます。
本当に勿体ないことをしました…。
ちなみに、味にうるさくない、鈍感な夫は「普通に美味しい」と言って食べていました。
ピカール「パンオショコラ」の 価格
70g ×6個入りで735円(税込み)です。
※2022年1月時点
ピカール「パンオショコラ」の リピート度
リピート度
★★★★☆
1個当たり 約122円とは思えぬコスパの良さでリピート度は高め。
パン屋さんで買ったら、200円~300円しそうな出来栄えでした。
好きなときに出来立てを食べられるのは良いですね。
ごちそうさまでした。
コメント