メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

冷食ピカールのパンオショコラを食べてみた【おうち時間でパン屋さん気分】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは手抜き料理・お菓子が大好きな共働き主婦です。

フランスの冷凍食品スーパー「Picard(ピカール)」で、「パンオショコラ」を注文してみました。

関東圏に在住で、近くに「Picard(ピカール)の店舗があるけど買ったことがない、気になっている」方、関東圏以外で「お取り寄せグルメに興味がある」方の参考になれば幸いです。

もくじ(タップで飛べます)

作り方

お洒落な袋を開けて、早速作ってみます。

ピカール パンオショコラを食べてみた
STEP
オーブンを180℃に余熱
STEP
オーブンの天板に間隔を置いて並べる
ピカール クロワッサンとパンオショコラ

同じくPicard(ピカール)のクロワッサンも同時に焼いてみました。

STEP
22分焼く

焦げすぎていないか、ちょくちょく庫内の様子を見ると◎。

STEP
庫内の余熱で10分置く

出来上がったらすぐオーブンのふたを開けて取り出したくなりますが、我慢。

パンオショコラを実食

ピカール パンオショコラ 食べてみた

見事なサクサク具合

Picard(ピカール)の大人気商品、クロワッサンよりも外側のサクサク度合は強めかも。

ナイフで切ってみましたが、パラパラとパン生地がこぼれる程です。

肝心の中身はこちら。↓

ピカール パンオショコラ 断面図(チョコレートの量

チョコレートが細く2列、轍(わだち)のように塗られています。

嬉しいのは、端から端までまんべんなくチョコレートが塗ってあること。

最初から最後までチョコレート×デニシッシュのハーモニーを味わえるのです。

また、「ぱっと見、チョコレート少なくない?」と思いますが濃厚なのでその心配はご無用。

バターのしっかり利いた生地ですが、片手サイズで軽く食べられちゃいます。

パンオショコラ失敗にご注意…

実は…1回目作ったとき、焦がしてしまいました

ピカール パンオショコラ オーブン

焦がした理由は、オーブンの上段に入れたから

オーブンに入れて10分、オーブンの上段に入れてしまっていたことに気付き慌てて取り出しました。

写真は、オーブンの上段で10分→下段で7~8分追加で加熱してみた結果です。

くれぐれも、オーブンの上段に入れないようにご注意を…。

くりかわ

こんがり美味しく焼くには下段で加熱するのが必須です。
いい勉強になりました。

こぐり

ちゃんと説明を読め。

失敗作の味

ピカール パンオショコラ 焦げた

何とか焼ききったものの、焦げ感は否めない味。

表面だけ焦げており、中身は加熱不足を感じます。

本当に勿体ないことをしました…。

ちなみに、味にうるさくない夫は「普通に美味しい」と言って食べていました。

パンオショコラの価格

70g 6個入りで735円(税込み)です。

※2021年5月時点

パンオショコラのリピート度

リピート度

★★★★☆

1個当たり 約122円とは思えぬコスパの良さでリピート度は高め。

パン屋さんで買ったら、200円~300円しそうな出来栄えでした。

くりかわ

好きなときに出来立てを食べられるのは良いですね。
ごちそうさまでした。

バナナクリーム味

カラーボックス 薄型

電気

\応援「ポチっと」いただけると、励みになります/
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

\当ブログの読者登録はこちら/

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)
閉じる