メニュー
くりかわ
共働き主婦(フルタイム)
家事から全力で逃げたい。
薄給ながらも「てぬき家事」を工夫し実践。ホットクックが大好き。
“わたしの実体験に基づく”をモットーに、 てぬき情報や「これ買って良かったよ!」を分かりやすく簡潔に発信します。
来ていただき、ありがとうございます!

↓応援「ポチっと」いただけると、励みになります
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↓読者登録はこちら

てぬき家事のすすめ - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【2024年】出産準備でズボラ妊婦が買った、最低限のベビー用品

こんにちは、不妊治療から妊娠した30代のズボラ主婦です。

処分するのも大変な大物が多いベビーグッズ、無駄が出ないように出産前に最低限揃えたものをまとめてご紹介。

企業やインフルエンサーのサイトとは違った、個人のリアルな購入理由と共にお届けできたらと思って記事を書いています。

もくじ(タップで飛べます)

【前提】出産前の我が家の生活スタイル、希望する育児方針

生活スタイル、育児方針によってによって

  • 家族構成⇒夫婦2人暮らし
  • 働き方⇒フルタイム共働き
  • 住居⇒3LDKの分譲マンション
  • 母乳+ミルクの混合育児を希望
家族構成

夫婦2人暮らし

働き方

フルタイム共働き

住居

3LDKの分譲マンション

マザーズバッグ/陣痛バッグ|プッパプーポ

陣痛バッグに使えそうなボストンや大きなバッグを持っていなかった私。

※会社用のPCが入るリュックと、ハンドバッグしかありませんでした。

今後、赤ちゃんとのお出かけにも使えるように、大き目リュックをチョイス。

男性にも違和感のないデザインなので、夫と赤ちゃんのお出かけにも使ってもらう予定です。

電動ポット(ミルク作りでマスト)|象印

母乳とミルクの混合でを考えていたため、70度の保温機能があるポットは必須です。

今使っている電気ケトルは最低限の湯沸かし機能しかないので買い替えることにしました。


買ったものは、「象印マホービン CP-EA20-BM 電動ポット 2.0L スレートブラック」。

決め手は象印というメーカーの信頼感と、デザインのスタイリッシュさ。

ベビーベッド|そいねーる

そいねーる

要らない論も多いベビーベッド、我が家では必須と判断し購入しました。

そいねーるを選んだ理由は、敷布団ではなくベッドで寝ているからです。

セミシングルベッドという1人がギリギリ寝られる狭いベッドを2つ並べています。

それ故に、川の字で3人で寝ることは考えられず、大人用のベッドに横づけできるベビーベッドで丁度良い!と辿り着いた答えが「そいねーる」でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしていただけると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ(タップで飛べます)